FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リキッド・モダニティ―液状化する社会

こんばんは~もりぞうです。

平和公園に桜観に行きましたよ。ちょっと前ですけど。

本題へ~

『リキッド・モダニティ―液状化する社会』
100411_book

著 者:Zygmunt Bauman (著), 森田 典正 (訳)
出版社:大月書店 (2001/06)
価 格:3,990円 (税込)
-------------------------------------------------------
重く堅固な、「ハードウェア」型近代から、軽く柔らかな、「ソフトウェア」をキーワードとする時代へ。
豊かなイメージを示しながら、「いま」という時代がどこへ向かって流れてゆこうとしているのかを描きだす。
現代の最も創造的な思想家による、激しく変転する社会・政治生活条件についての才気あふれる分析。

同著者の『コミュニティ 安全と自由の戦場』を買いに行ったのだが、
『リキッド・モダニティ―液状化する社会』をおいていたのですぐこれにしました。
というのも、amazonでみたら注文できなくて、
出品者からの欄を見たら、2万と2万9500円だったので絶望していたので即買いでした!
ただ、値段見ずにレジに行ったら4千円とかしてビックリしたけど・・・w
まぁ、コミュニティの方も3千円くらいはするんですけどね~。

では、また~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非表示
1回読んだだけじゃ自分は理解し切れてないけど~
とりあえず読んでおけばいいじゃん?って感じで読んでいる。
まぁこういう話もできたらいいかな~
それにしても高かった
プロフィール

もりぞう

Author:もりぞう
V.E.フランクルを敬愛するもりぞうのblog

応援!
panorama note
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。