FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット77 まとめ

こんばんは~もりぞうです。

なんか冬コミ新刊の話をしていたと思ったら~
サンクリ46、COMITIA91の話題などが入ってきて・・・財布の心配をしつつ楽しみなこの頃。

本題へ~
   
コミックマーケット77で自分が購入した物の中で~
"特に"良かったものを紹介したいと思います。

1.漫画系
つちのこ準星群『PLUS Life』
VANISHING POINT『Nightingale』

2.イラスト系
あきまん出版部『ふゆまん4』
TAIRANT『HEIBON-1』

3.解説系(例えばHeadphoneなど何かテーマを取りあえげ、イラストとともに解説しているもの)
艾『幻想美術館 - Musee de Fantasy -』
RAVING PHANTOM『Summergirls×HeadphoneLife』

--------------------------以下感想--------------------------
1.漫画系
つちのこ準星群『PLUS Life』
よしづきくみち先生が描く女性は、どうしてこうも癒し系なんだろうね!最高!
タイトルからも分かるようにラブプラス本なんですが、知らない方も楽しく読めると思います!
ラブプラスやってる方にも配慮した展開でしたのでご安心を(笑)

VANISHING POINT『Nightingale』
漫画家の高野真之先生のサークルということで~
さすが漫画家さん!44Pですがかなりまとまっていますし、展開も良いです!
私が『blood alone』好きって言うのもあるのかも?でも絶対楽しめると思うのでお勧めです。

2.イラスト系
あきまん出版部『ふゆまん4』
あきまん先生は素晴らしいです。
うまいし、かわいいし、エロさもありますし~。とにかくお勧め!
イラストの解説というか?コメントも楽しく読めました!
また個展やって欲しいな~

TAIRANT『HEIBON-1』
麦を手にした女性のイラスト可愛すぎたのでそれだけで満足してしまった。
今後もHEIBON-2,3と続いて欲しいと言う気持ちをこめて!

3.解説系
艾『幻想美術館 - Musee de Fantasy -』
○○派などの美術について簡単に説明されたものでした。
分かりやすく説明されていたのはよかったですけど~
もうちょっと深い内容にまで入ったら~さらに良いかなと!続編?が出たら面白いと感じました。

RAVING PHANTOM『Summergirls×HeadphoneLife』
(C76)で発売されたのもので、(c77)でも再販されたものですねー。
Headphoneに興味が無い私でもイラストが可愛いので楽しく読めました。
これが解説系の魅力ですよねー!

--------------------------まとめ--------------------------
色々と購入しましたが~最終的には...
つちのこ準星群『PLUS Life』,VANISHING POINT『Nightingale』,あきまん出版部『ふゆまん4』
私の中での上位3つは上記の作品かなと思います。

では!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非表示
すごいなぁ~。
PSPだったらラブプラスやってたと思う
プロフィール

もりぞう

Author:もりぞう
V.E.フランクルを敬愛するもりぞうのblog

応援!
panorama note
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。